考えたくない時は、敢えて考えない。

MALENA2004-06-29

先週末「取り敢えず」賞与が支給された。覚悟はしていたが、賞与明細を見て「愕然」とする。デジカメのCMの草薙クンじゃないが「何じゃあこりゃぁぁあ!」と心の中で叫ぶ。しかし、3秒後に思う「ま、仕方ない。出るだけマシだと言う事にしよう」と(笑)不満をぶちまけたところで、どうにもならないものは、ならないのだ。

週末、事前にある程度情報収集をしておいたインドツアーについて「取り敢えず」検討してみたのだが・・・基本的ツアー代金+一人部屋代金+出発地迄の航空代金を大雑把に計算してみると・・・今回の賞与では明らかに「足りない」のだ。出発地迄の航空代金さえ無ければ足りるであろうに・・・こんな時に限って思い浮かべる事がある。「絶対に大阪に転勤願いを出してやる!」と(笑)そうは言うものの、現実的には限られた条件の中で選択しなければならない現実を、当然無視する訳にはいかないのだ。気を取り直して再検討してみたのだが、些細なことが気になる。8月のインドはどうやら雨季らしい。雨か・・・おそらくスコールのように短時間にザーッと降る雨なのだろう。一日中降る訳では無いのだろうから、気にする程の事でも無いのだろうが・・・

取り敢えず、結論を急ぐ事もないだろう。考えたくない時は、敢えて考える事をしない。考えたいと思った時に考える。そう言えば、タクラマカン砂漠ツアーも出ていた事を思い出す。どのみち「足りない」のなら、いっその事タクラマカン砂漠に行くテもあるな(笑)