もしや、私は呼ばれてはいないのか!?

MALENA2004-07-08

帰宅後、昨日旅行会社にメールしていたキャンセル待ちの件が気になりパソコンを立ち上げる。メールを受信すると返事が来ていた。早速メールを開いてみると・・・
「既にキャンセル待ちも入れられなくなっています」と。半ば難しいだろうと予想してはいたが、半分予想通りの回答だった故にそれ程のショックは無い。第二希望日にするかどうかは、二日程考えてみるつもりだ。今日は考える事をやめてみよう(笑)

その後、友人にその事をメールしてみる。別にこの友人と旅をするワケでは無いのだが(笑)程なくして返事が来る「夏は働けって事だよ」と(笑)相変わらず限りなくクールなヤツだ。友人にしてみれば、海外に行くのは仕事か友人、知人の訪問が目的。特に仕事の場合は長期の滞在になるので「旅」と言う感覚は湧いて来ないのかも知れない。

あれ?旅の話が何故か友人の話に逸れてしまったようだが(笑)
昨日迄はインドに呼ばれて「いる」ような気がしていたのに、今日は呼ばれて「いない」ような気さえする(笑)お盆休みは、どうしたって人の移動が激しい時期なので、早めに準備段階に入らなければならなかったのだろう。私の場合、こう言う事に「限って」は土壇場にならなければ動かないタイプ故に、このような結果も「アリ」なのだろう(笑)会社員やってる限りは、長期の休みが取れる時期なんて限られてるからね(笑)

明日は明日の風が吹く。今、その時に考えたいと思った事を考える。今、その時にやりたいと思った事をやる。昨日と言う日は既に過去だけど、明日と言う日に何が起こるかなんて誰にも分からない。決まりきった明日なんかツマラナイ。何が起こるか分からないと言うある種の「スリル感」の欠片もない明日なんて、私はキライだよ(笑)