現段階では五分五分。

MALENA2004-07-20

帰宅後、早々にメールをチェックする。先週末の段階で、チベットツアーのキャンセル待ちの回答が火曜か水曜に来る予定だったからだ。何通かメールを受信した中にツアー会社からのメールが!心臓の高鳴りを抑えつつメールを開く。書かれている文字に目を通す。
ん?何何?ふんふん・・・
内容はこうだ。「今日の時点では航空会社からの回答が来ておらず、お席が取れ次第連絡しますので、あと数日お待ち下さい」と。えっ!?席が取れ次第連絡!?と言う事は、席が取れれば私はチベットに行けると言う事か!?いや、逆を言えば席が取れなければチベットには「行けない」と言う事に違いないのだが(笑)決して「取れました」と言う内容のメールではなかったにもかかわらず、どう言うワケか気分がいい(笑)冷静な判断をしてみるならば、現段階でチベットに行ける確率は五分五分と言えるだろう。半分ダメだとしても、半分は可能性が残っている。「半分も」可能性が残っているだけでもラッキィだと言えるだろう(笑)

もしも半分の確率でチベット行きが不可能になった時、私はどうするのだろう?
既に出発が三週間を切っている状況を考慮すると、殊更国外の他のツアーへの参加は現実的に不可能に近い。ダメモトで問い合わせくらいはしてみようか(笑)国外が無理なら国内と言うテもあるだろう。何せお盆休みは9日間もある。フェリーの旅なんかもいいのかも知れない。私の場合は切羽詰った方がアイデアがドクドクと湧いて来そうでならない(笑)ただ一つだけ言える事は、折角の長期休暇を、何処へも行かずに過ごす事だけは我慢できない!と言う事だろうか(笑)この先数日間は、良くも悪くも「スリル満点」な日々が送れそうだ。ま、それもいいだろう(笑)さてと、正月休みはやはりベナレスとコルカタかな(笑)それともアンコールワットを見るのもいいいかな。イスファハンも見たいし、兵馬俑も一度見てみたい。・・・こんな事言ってると「またしても」スリルな日々に遭遇する事になってしまうのだろうか?(笑)