さてと、行ってきますか!

昨日は高三の友人7人(全員女性。選択科目の関係で、高三のクラスは全員女子だった!))と集まる。ここ数年来お盆休み前に集まるのが定例化している。ちょくちょく会っている友人もいれば、一年ぶりに会う友人もいる。毎回思うが、皆本当に17才の頃(って何年前だよ!笑)と変わってないなぁ(笑)大いに笑い、大いに語り。一年間の「空白」が嘘みたいにすら感じる。高校時代みたいに毎日教室で顔を会わせてるみたいにすら感じる。私は旅があるので一次会しか参加出来なかったが、また来年も、この先もずっと一年に一回は会いたいと思う。いや、二回でも三回でもいいんだよ、私は(笑)

いよいよ明日はチベットへ出発だ。明日は早いので今日の夜には地元を出る。昨日は小一時間程でバックパックに大雑把に荷物を詰め込み、今日最終の支度を終える。旅券とお金さえ忘れなければ「何とかなる」ので、いつだって私の旅支度は「ユルい」のだ(笑)

チベットで私は何を見そして何を思うのだろう?

いつものように空を見上げ、街の空気に触れ、ざわめきに耳を澄ます。いつものように笑い、いつものように考える。きっと、いつもの私がそこにいる。

チベットから帰って来たら、旅の事を日記に書きたいと思っている。自分の目で見て感じた事を飾らずに、素直に。