西蔵風味麻辣味に何故かハマる!

MALENA2004-08-24

短いチベット滞在期間中に何故か「ハマッて」しまった食べ物が2つある。
「口口脆〜西蔵風味麻辣味」と言う名前のお菓子とコーヒー牛乳だ(笑)
口口脆は、フライドポテトの形をしたポテトチップスと言った感じで、麻辣味と言うタイトルが示す通り「ちょっぴり」辛めのテイストがなかなか美味。コーヒー牛乳は、むしろ「牛乳コーヒー」と言った風味で私的には好みだったりする。この2つを仕入れる為に、毎日スーパーに足を運んでしまう事になるとは・・・(笑)

口口脆に至っては、1袋が40克(グラム)と小さい事もあり2袋は軽く!?食べてしまう始末だ(笑)口口脆を食べながら牛乳コーヒーを飲みテレビを見る・・・。私は元々「おやつ」の類が大好きだったりするのだが、日常生活に於いては週末以外はお菓子の類を殆ど口にしない習慣がある。それなのに一体全体何なんだ!?このハマりようは!(笑)

旅先で、ちょっとした「おやつ」を買うのは楽しい。ちょっとお腹が空いたかな?と思った時に、露店や屋台に並ぶ「見慣れない」串刺し風のものや果物等を指差して買って「あーハズレたぁ!」とか「うん!イケるかも!」などと言いながら、少々お行儀は悪いが立ちながらもしくは歩きながらそれらを食べるのが結構楽しかったりする。

旅から戻って、ふと気になってしまった事がある。「体重」だ(笑)
毎日のように間食していた事実が脳裏を過ぎる・・・。恐る恐る体重計に足を乗せてみる・・・。
ん?んん??何何!?
間食三昧だった割には、どう言うワケか体重に変化は無かったようだ(笑)