この秋一番に着たいもの。

MALENA2004-09-05

数日前から気になっていた事がある。そして、その「気になっている事」を今日中に解決しなければならない事をぼんやりと認識する。気になっている事。「運転免許の更新」だ。既に誕生日を過ぎている事と、明日から10日間余りは出張で、その後もおそらくは超多忙な日々が待ち受けているであろう事態を予測し本日「よっこらしょ〜!」と免許の更新をしに行く事に。

新しい免許証を受け取って思う「こんな写真で向こう5年間過ごすのか・・・」と(笑)その後は明日の空港迄のJRの切符を購入する為に駅へ。ビックカメラを見て思い出す。そう言えば金曜日に蛙君がipod miniが欲しいと騒いでいたのだ。ご丁寧に私にパンフレットを見せてくれる始末だ。正直私は電気、電子機器類!?には滅法疎い。がしかし、これらの類でも形状が「小さいモノ」には「やや反応」してしまうタイプらしい(笑)ipod mini・・・小さい!ポータブルMDの蓋の開閉が何故かしずらいしなぁ。買い替え時かもな・・・。何て思いでフラフラとビックカメラに足を運ぶ。ipod miniの前で2人組が見るからにいい人そうなおデブさんの店員に説明を受けていたので、私も便乗して聞いてみたのだが・・・何でもipodは本来マックユーザー向けで、ウィンドウズの場合は仕様!?をipodに合わせて云々かんぬん・・・耐久性は正直〜〜保証を云々・・・嗚呼!嫌だ!疎い私にはまるで「外国語」だ!何の事だかサッパリ解らない。おデブさんが意地悪な人にさえ見えて来る始末だ。おデブさんの説明では買えない、と思いきや「予約受付中!」の文字が。この場で買えないらしい。早々にビックカメラを後にしたのは言う迄もない(笑)

ipod miniが買えなかった事とは関係無いが、駅のショッピングモールを歩いていると唐突に秋物アイテムが購入したい衝動に駆られる。唐突に買いたい衝動に駆られたアイテムは「ポンチョ」私的には特にこの秋らしいと思えるアイテムだ。毛糸でざっくりと編まれたポンチョが欲しい!いい感じに草臥れた501を合わせたらかっこいいに違いない。そう言えば、スナフキンってポンチョ着てたかなぁ?トムとジェリーでジェリーの叔父さんも確かポンチョ着てたなぁ。カリキュラ・マシーンの「♪3は嫌いだよ〜♪」の歌を聴くとポンチョを思い浮かべるのは何故だろう!?なんて事を考えているうちに「キリウォッチ」にてアッサリとポンチョを発見し購入。モヘア系の糸で編まれたフリンジの付いたポンチョは何だかチベットで見たヤクみたいだが(笑)

まだまだ暑い日が続いているが、ポンチョを纏って街に出よう!