その空気はひんやりと感じた。

午後9時過ぎ。飛行機を一歩出てボーディングブリッジを数歩歩くと、ひんやりとした空気を感じる。

9日ぶりに戻ったこの「島」には、確実に秋の気配が漂っていた。数時間前迄いた東京は蒸し暑く、そして私にとっては心地いいくらいの生温い風を頬に感じていた。その落差が東京からの距離感を感じさせる。本当に「考えるべき」事が日々怒涛の如く押し寄せて来た東京での9日間。辛い事や悲しい事が確かに多く、笑顔も薄れてしまった事さえあったが、それらの出来事以上に私自身が感じる事の出来た人間の温かさや喜びや幸福感。そして、それらによって導き出された新しい希望に満ちた笑顔。今こうして振り返って見ると、物凄く密度の濃い凝縮された日々だったなぁ・・・と。この日々が、これからの人生にどう言う色を与えて行くかは自分の生き方次第。いつの日か辛く悲しかった事さえも、穏やかな気持ちで振り返る事が出来ればと思う。って・・・会社そのものがその頃迄「もたなかった」りして・・・!?(笑)

帰宅途中のタクシーの中で、先輩からメールが入る。明日以降いろいろな事が進展していくみたいだ。よしっ!明日からの日々も頑張るゾ!!!(笑)

そう言えば、東京滞在中はストレスを「言い訳」に過食していた事実が脳裏を過ぎる。加えて煙草の本数も確実に増えていた。何となくイヤな予感がする。体重は間違い無く増加しているだろう(笑)気付けば肌荒れも・・・。どうやら自己管理を怠ってしまった罰に違いない(笑)明日からは自己管理にも励まないといけないね(笑)