FUNK! SOUL! GROOVE!

MALENA2004-09-15

長期出張明けだったにもかかわらず、今日は帰宅が早かった。帰宅し部屋に入ると唐突に思い出された事がある。そう言えば、チベットに行く2日程前にHMVで買った2枚のCDのうち1枚が未だ「聴けて」いなかった事を。

未だ聴けてなかったCD「NO.1 HITS OF DISCO SOUL FUNK RAREGR00VE」
HMVで適当に試聴していた時に偶然見つけたCD。各ジャンルの70年代と80年代の曲が収まったこのCD、8枚入りで何と二千五百円!と言う事は1枚当たりの単価は三百円ちょっと。ちょっと「安すぎ」ない!?(笑)

各ジャンルを一通りザザッと聴いてみる。嗚呼〜〜!!!どうにも好きだなぁ、このテの曲って!クラブ通いに励んでいた頃を思い出し・・・(笑)聴き進めて行くうちに「ああっ!そうそう!これこれ!この曲」と思わず口走ってしまった曲がある。その曲はRARE GROOVEに収められていたJACKSON SISTERSの
I BELIEVE IN MIRACLES
今でもよく耳にする曲だが、今になって曲名を知るとは・・・何とも・・・。
FUNKとSOULのCDにも「あ!これこれ!」が何曲も入っていて、お値段の割には結構イイ感じのCDでした(笑)やっぱ音楽聴かないとね!

CDを買いに行くのは楽しくて好きだ。私の場合、特に買いに行く店は特定していないが、私の住む街ではタワレコの方がHMVヴァージンメガストアよりもずっと以前から進出して来ていた事もあり、私自身はタワレコが慣れている事もあり、行きやすいと言うよりはむしろ見やすく感じる。会社帰りにフラフラっと立ち寄り、適当に試聴なんかして「あ!これ結構イイかも!」なんて感じで場当たり的に買うのが好きだったりして(笑)

CDの事を書いているうちに思い出した事がある。
そう言えば、チベットで買った2枚のCDが未だ聴けていない事を(笑)ん?更に思い出された事が・・・インドと香港で買って来たCDもそう言えば未だ聴けていなかった!タワレコに足を運ぶ前に、先ずはこちらから聴かなければね!