今日は「トンチンカン」三昧の日(笑)

MALENA2004-09-21

右目0.07、左目0.06。
私の目は、間違いなく「強い近視」だと言えるだろう。日常生活に於いて、視力矯正器具は欠かせない。視力検査の一番上の記号が側に寄らないと見えない私は、視力矯正器具無しでは「まともに」道を歩く事さえ出来ないのだ(笑)

昨日は目を酷使!?したせいだろうか?目覚めると同時に何とも言えない眼球の乾きを感じる。この状態でコンタクトレンズをするのは無理だと判断し、今日は眼鏡で出勤する「決心」をする。え?決心?そう。決心。例え圧縮したとしても、私の場合ある程度レンズに厚みが出てしまう為、繊細でお洒落なフレームなんて「間違っても」選べない。レンズが収まるゴツめのフレームは、どことなく堅物そうな雰囲気すら醸し出し・・・。

今朝は髪の毛を乾かす時間が無かったので、やむなく後ろで一つに束ねる事に。ひっつめヘアに堅物眼鏡。・・・何だか奇妙〜な雰囲気が漂う。右耳のピアス(耳たぶ1つに軟骨4つ、笑)も、どことなく「浮いて」見え・・・。気を取り直して、と言うよりはむしろ諦めて(笑)いつものように奇妙な柄の服に袖を通す。で、鏡に映し出された私の姿はと言うと・・・物凄〜く奇妙でトンチンカンな事この上なく!!!(笑)

いつもは勿論コンタクトレンズを使用している。お気に入りはカラーブレンドのグリーンだが、合わなくなってしまった為最近は使用していない。カラーブレンドは、ちょっと異邦人風の雰囲気が出るので私的にはオススメ。って異邦人風を望まない人には余りオススメ出来ないかも知れませんが(笑)

いつものようにコンタクトレンズをしていれば、トンチンカンにならずに済んだのかも知れないが、今日は「敢えて」トンチンカン三昧をとことん楽しんだ一日になってしまったようだ(笑)