昨夜から過食気味のようで・・・(笑)

MALENA2004-09-23

昨日は午後3時くらい迄この街には雨が降っていた。日に日に秋が深まって行く事を感じさせるような、夏の頃とは異なる冷たい雨。雨上がりのメインストリートに佇む花達にとって、この雨は恵みの雨となったのだろうか?

昨夜は、チベットに行く時に餞別を貰っていた友人と約一ヶ月半ぶりに会う。お土産のタンカ(曼陀羅)を渡す為に。って・・・チベットから帰って来て既に一ヶ月以上が経過している。その間お互いにいろいろと忙しかった事もあり、昨日「ようやく」会う事が出来たのだった(笑)チベットの事や、日々の事。彼女が見に(聴きに)行った「ライジングサン」の事。和田聡宏で会話が異常に!?盛り上がり(笑)気付けば時計の針は午前3時をまわっていたようで(笑)彼女は相変わらず煙草を吸っていない。う〜ん。凄い!(笑)

就寝が午前4時頃だった事もあり、今日は目覚めるとすっかり午後になっていた。夕方から友人と明日の友人宅訪問の打ち合わせも兼ねて中華を食べに行く事に。会って食事をするのは何だか久し振りのような気がする。明日の打ち合わせや近況や仕事の話で盛り上がる。先日の会社の宴会では、何を食べてもちっとも美味しくなかったのに、今日は何を食べても凄く美味しい(笑)調子に乗って次々と食べる私は、明らかに「過食」であると言えるだろう・・・(笑)でも、美味しくないと感じる食事より、美味しいと感じる食事の方が絶対にいいに決まっている(笑)結局のところ、食事ってそれを取り巻く状況や環境
によって「味」が決まってしまうような気がする。楽しい時は美味しいと感じるし、楽しくない時は美味しくないと感じるし。そう考えると、いつも「美味しい」と感じる食事をとるのが一番だよね(笑)