どうやら、その「発作」に効く薬は無いようだ。

MALENA2004-09-25

「発作」と言うものは、時と場合を選ばない。

久し振りに土曜出勤となった今日。困った事に、もう既に私の身体は「土日週休2日仕様」になってしまっているらしい。特に今日は通常の仕事とは違って立ち通しの場面が多い事が災いしたのか、脳ミソが一向に冴える気配がない。煙草に火を点け脳ミソを切り替えようと思った瞬間、ある曲が突然耳の奥の脳に近い部分!?で流れ始める。耳の奥の脳に近い部分(笑)で聴いた曲。
CHAKA KHAN「I'm Every Woman」
♪ア〜ィムエ〜ヴィウォマン♪の部分がリフレイン状態に(笑)この状態に至ってしまうと、私に発作が起きるのは時間の問題だ。そして発作は起きてしまった・・・「今日は絶対にこの曲のCDを買って帰るっ!!!」と。

困った事に、日常生活に於いて私の場合このテの発作が起きる確率は高い。更に困った事に、私自身この発作を「予防」する事も「止める」事も出来ないのだ・・・。そう、この発作を鎮める「特効薬」は今のところ存在しない(笑)会社帰りに、私の足が会社から程近いタワレコに向かったのは言う迄もなく。「I'm Every Woman」の入ったCDを探していると、「Know You, I Live You」と「Through The Fire」も入ったCDを発見したので購入する事に。
発作が起きたので!?購入したCD「DANCE CLASSICS OF CHAKA KHAN
「I'm Every Woman」のリミックスバージョンが懐かしい!(笑)昔(笑)クラブでコレ「かかりまくって」たなぁ〜と妙に懐かしい気持ちに(笑)ゴミを散らかすカラスの姿も疎らな午前8時の歓楽街。数時間前迄の喧騒に満ちた空気が嘘だったかのように、少しだけ廃墟チック!?な空気が漂う歓楽街を、クラブ帰りの私と友人はこの曲を歌いながら歩いた記憶がある。♪ア〜ィムエ〜ヴィウォマン♪と(笑)控えめな!?ダイアナ・ロスのようなヘアの私と、ドレッドヘアの彼女が歌いながら歩く様子は、きっとカラスもビックリだったに違いない(笑)

今になって思う。
好きな音楽を聴いて、踊り呆けるクラブに行く事は本当に楽しかった。思いっきりクラブな生活を楽しんだから、足を運ばなくなっても淋しくはなかった。何事に於いても言える事だと思うが、好きな事や興味のある事があるなら、自分が納得する迄とことんやってみればいいと思う。何かを「とことん」やった後に感じる気持ちは、清々しく穏やかだ。・・・ん!?カラスをビックリさせたであろう私は確かに清々しかったが、実際の「映像」は・・・。いや、きっと清々しかったんじゃないか!?と言う事で!(笑)