今日は、とある事が発表される日だった筈だったが・・・(笑)

本来であれば、今日は人事関係の内示が発表される日だった筈なのだが、やはりと言うか何と言うか・・・内示は発表されなかった(笑)

夕方、本社から蛙君に電話が入る。と言う事は、次は私の番か・・・。と思いきや電話を終えた蛙君はこう言った「帰省出来なくてもいいか?そうか、ならば都内の大きな売場を担当してもらう事になると思うが」と言われたそうだ。都内!?と言う事は、蛙君は東京行きがほぼ決定したと言う事だろう。取り敢えずは良かった良かった(笑)で、私には何の確認事項も無かったようで・・・。とにもかくにも、泣いても笑っても明日になれば行き先が決まる。大阪なのか、東京なのか。どの部署に配属になるのかは全て明日になればわかる事。

この話が出た時点で、私は既に会社に残る事を決めていた。自分の意志で。だから、どこへ行こうがどこに配属されようが、それは自分の意志によって導き出された結果。故に結果を結果として受け止めるだけだろう。

一年前の私ならどうしていただろう?
一年前の私は、自分に正直に生きていなかった。心の何処かに棘の刺さったような状態を、忙しさを「言い訳」に誤魔化しながら生きていたような気がする。でも、自分の気持ちを誤魔化し続ける事は、自分自身の全てを酷く疲れさせている事に気付く。自分の気持ちを誤魔化すのはもう止めよう。もう一度自分が本当に「やりたい事」からやってみよう。先ずは旅に出てみよう。春の頃から、まとまった休みが取れる時には、京都、インド、チベットと旅をしてみた。自らの意志で好きな事をする度に、本当の自分が見えて来た。そして、インドの旅を終えた時、私は自分の気持ちを誤魔化さないで生きる決意をする。

この先の事は、正直自分にも分からない(笑)
ただ、自分の意志で選んだ道は自分の足で歩いて行く。今言える事は、それだけだろう。

〜追記〜
友人のご主人が「はてな」ではないところで日記を始めたらしい!「はてな」以外にも日記を書けるところがあるんですねぇ(笑)こんな漫画みたいで「嘘でしょお!?」って人物が実在する会社、私的には結構楽しそうなんですが(笑)実際に仕事をすると大変だったりするのでしょうか!?(笑)
http://diary.jp.aol.com/ersezxjj9/