ワケあって「不得手」とする売場に寄って帰る。

よくよく考えてみると、ADSL専用コースの申し込み用紙をプロバイダーに送っていなかった事に気付く。…当然ながら、それではいつまでたってもケータイから日記を書かなくてはならない!(笑)これはマズイだろうと悟り、会社帰りに有楽町のビックカメラに足を運ぶ。ビックカメラに限らず、パソコンとそれに関連する売場は私の最も「不得手」とする売場だ(笑)余程の事がなければ、まず足を運ぶ事はない。申し込みカウンターで、いろいろと説明を聞いてみる。この際だから、プロバイダーを替えてもいいような気がして、特に意味もなく「ヤフーBB」にしてみる事に。料金も安いし。何だかキャンペーンなんかやってるみたいだし。ま、要は繋がれば何でもいいし(笑)早ければ3週間程で繋がるらしい。今使ってるDION、トラブルが多くて好きじゃなかったから、替えて正解のような気がしないでもなく。でも、繋がらない期間に来ていたメール全部パーになってしまうらしい…。あと、アドレス変更のお知らせとか…。げっ!何だか面倒くさいよ〜!って後の祭りだよね(笑)