北の島に一時帰国!?決定。

多忙週最終日。ほぼやるべき仕事は完了。午後からは狂ったようにハイペースで仕事をした事もあるのだろう。ハイペースで仕事をしたのにはワケがある。来週北の島にひと月ちょっと振りに帰国するからだ。午前の段階で、上司はやはり行けないと言い出したので私は言う「課長は来月でいーんじゃないですか。私はどうしても挨拶に行かなければならない店があるので、行きますんで」と。最終日と言う事で、バタバタしていた事もあるのだろう。上司はあっさり出張を許可する。こんな時は「言いきったモン勝ち」なのかも知れない(笑)午後一で航空券を予約して来る。月曜の夜に帰国し、日曜の夜に戻って来る日程。祝日を挟んでいるので、結構長く滞在出来そうだ。帰国したかった理由は勿論北の島が恋しくなったワケでも、ホームシックでもない(笑)転勤の辞令が出てから10日程で島を出てしまったので、友人達に会えなかった事と、引っ越し荷物も慌てて準備するしかなかったので、連れて来忘れたモノを確認したかったからだった。…仕事は…どうやら二の次らしい(笑)北の島にはもう既に冬が訪れているのだろう。月曜は、少し暖かい服を着て帰国しよう(笑)