朝はツライよ…(笑)

今日は商品センターに朝9時に出勤だった。このところ、朝目覚ましが鳴ってもなかなかベッドから出られない状態が続いていたので、イヤーな予感はしていたのだが、6時45分に目覚める筈が気が付けば7時20分。急げば充分間に合う時間なのだが…。どう言うワケか急ぐ気が湧かず、呑気にコーヒーなんか飲みながら煙草に火を付ける。結局五反田発8時半のバスには間に合う筈もなく、思い切り「遅刻」の巻…。「もー、ごめんなさいです」でした…。加えて、何も考えずに薄着で行ったら何と出入口は全開状態…。余りの寒さに耐えられず、上着を着たのは言う迄もなく。堂々と遅刻なんかするから罰が当たったんでしょうな(笑)こんなちょっと冴えない日だった今日。新宿で温かいシチューを食べて帰宅後は、バッハの「無伴奏ヴァイオリン・パルティータ」の第1番から第3番を聴く。このCDは何度聴いても好き。余りに美しいヴァイオリンの音色と旋律。ヴァイオリンは、ヒトの声に最も近い音色を持つ楽器なんだそうだ。そんな楽器が奏でる繊細な旋律に音色。気持ちが穏やかになる。明日も9時出勤だ。明日の朝は、グスグズしないで、早起き出来そうな気がしてならない(笑)