道端には落葉が重なる。

今朝の東京は物凄い暴風だったそうだ。「そうだ」って…眠りながら、何となく雨戸がガタガタいっている気がしてたが、お構いなしに眠り続けた結果起床は午後2時半。当然ながら吹き荒ぶ風を目の当たりにする事もなく…(笑)そう言えば友人はコペンハーゲン行きの2時半の飛行機に乗ると言っていた。飛行機は定刻通りに飛んだのだろうか?コペンハーゲン到着が遅れて、ストックホルムへの乗り継ぎが出来なくなったりでもしたら気の毒だなぁ…。まぁ、友人に限ってオロオロなんて事は有り得ないだろうけど(笑)今日の東京は夏日だったんだそうだが、夜になって出掛けた時はすっかり冬の風が吹いていた。やはり季節は冬なのだろう。東京で初めて迎える冬。私は、東京の空から舞い落ちる雪を見るのだろうか?そんな事を考えながら、落葉がカサカサと言う音と共に舞い上がる道を私は歩く。冷たく冬らしい風に吹かれながら。