このところ、イヤーな予感がしてならない…。

チョコレートがたっぷりとかかっていて、中にはチョコクリームがたっぷりと詰まったクロワッサンを食べながら思う。私、絶対に間違いなく「デブった」と…。お風呂に入っている時、朝着替えている時、何となーくお腹の辺りが気にる…。いや、よーく分かっている。この前体重計に乗ったら2キロ増えていたから(笑)2キロ増加すると、確実にお腹まわりはプヨプヨになってしまう(笑)イヤだなぁ…つい二ヵ月ほど前迄はお腹なんかプヨプヨじゃなかったのに!(笑)実家にいた頃は、毎朝腹筋を百回こなし、週末以外はお菓子の類を口にしなかったから体重をキープしていたものの、一人暮らしを初めてからは、平日も結構お菓子の類を口にするようになってしまったのが2キロ増の原因だろう。こりゃいかん!ダイエットしなければ!と思いつつも、土曜の飲み会に来ていたスウェーデン人の彼女の事を思い出す。欧米女性らしく!?彼女はピタピタの黒のカットソーにローライズのデニムと言う出で立ちだった。着丈が短めのカットソーは勿論!?ヘソ出し当たり前。お腹もポッコリとしていて、ウエストもヒップもかなりボリュームのある彼女だったけれども、全然ヘンじゃない!むしろ潔くて凄くカッコイイ!ボリュームのある体型だからこそ、適度な露出も「いやらしく」ならない。そう考えると、プヨプヨのお腹を気にする自分、ちょっと「いやらしく」ない!?プヨプヨくらい別にいいじゃない!?いっそプヨプヨのお腹を活かして!?ベリーダンスなんか踊ってみたらどうだろう!?と、様々な「妄想」を抱いてはみたものの、コレってまさしく言い訳ってヤツですよね…(苦笑)