寒い日は、やっぱり温かいモノを食べるに限る!

唐突に思い付く。そうだ!睫毛パーマをかけてみよう!と。毎朝ぎゅーぎゅーとビューラーを手にする作業は、案外と面倒くさいものだったりする。私の睫毛は嫌になるくらいの「直毛」で、ビューラーをぎゅーぎゅーしないと睫毛が上を向いてくれないのだ。取り敢えず新宿迄行けば何とかなる筈、と思い部屋を出た途端…。さ、寒い…寒過ぎるっ!何じゃーこりゃ!?ダメだ!睫毛よりも先ずは温かいモノが食べたい!と言うワケで、私の足が職安通りに向かったのは言う迄もなく(笑)職安通りは相変わらず!?ヨン様の微笑みと四天王グッズと微妙な年令!?の女性グループで溢れていた(笑)イ・ビョンホンを「ビョンホンさん」と呼び、ビョンホンさんのマグカップを手にする彼女達は妙に生き生きしている。何はともあれ、生活にハリがある事はいい事に違いない。職安通りから一歩奥に入ったお店で「ユッケジャン定食」を食べる。ここでも微妙な年令の女性グループがチラホラ。今日みたいに寒い日は、真っ赤なスープを食べて温まるに限る。ご飯を半分食べたところでスープの中に放り込みクッパにして食べる。付け合わせのキムチや鱈と大根の辛い煮物等々も食べてお腹いっぱいの筈なのに、帰り道ではホットックを食べる始末…(笑)寒い日に熱々のホットックがまたいいんですよ!って言い訳ですね…(笑)すっかり温まったところで、当初の目的だった睫毛パーマをしに行く。約一時間程でパーマ終了。あれ程頑固に真直ぐだった睫毛がクルンと上を向いている。明日からは少しばかり朝がラクチンになりそうだ(笑)と言って、寝坊してしまいそうな自分がちょっとコワイですが…(笑)