せめてゴハンだけでも。

この会社の騒動が無かったら、たとえお正月休みが五日間であったとしても、年末年始は航空運賃やホテル代金が法外に高かったとしても、私は間違いなく何処かに旅に出ていた筈。が、しかし…この年末年始、私は旅する予定は無い…。はぁ…アンコールワット見たいなぁ…イラン行きたいなぁ…あーもうっ!まとまった休みが欲しい!今日は朝礼当番だったので、昼休みは事務所に残らなくてはならなかった。キモいオヤジの禿頭が、間違っても視界に入らぬよう細心の注意を払いながら昼休みをやり過ごす(笑)午後一時。昼食に向かう。旅に行けないこんな気分の時は、せめてゴハンだけでも旅を彷彿させるものにしたい。と言うワケで、本日の昼食はタイ料理を食べる事に。一歩店内に入ると、そこはちょっとしたタイ。国王の肖像画ナンプラーの香りにタイの音楽。グリーンカレーを食べれば、ほぅら気分は蒸し暑いバンコクの街角!野良犬のお供付きで街をフラフラ!唐突にドリアンが食べたくなって来ませんか?…ふぅ…何妄想してんだろ、私(笑)ちょっとしたタイを後にした私は、その後仕事で埼玉のある街へと向かった。いつもの通勤よりも幾分長く電車に乗ったので、ほんの少しだけ気が晴れたような気がしてならなかった(笑)