それは、久しぶりにやって来た。

それは、いつだって時と場所を選ばずにやって来る。お風呂上がり。久しぶりに「イヤ〜な予感」がする。予感はやがて確信へ。先ず手の先から血の気がサーッと退いて行き、やがて全身の血の気が退き、呼吸が早くなる。この状態になると、私は「或るモノ」を探す事となる。その或るモノとは「甘い食物」幸い!?私の部屋には常時チョコレートのストックがあるので(笑)猛烈な勢いでチョコレートを食べまくると、やがてその状態は治まって来る。やれやれ、と思わずにはいられない。今回はたまたま家にいたから良かったものの、外出時はちょっと面倒な事になる。予兆を感じた段階で、慌てて喫茶店等に駆け込んで、パフェやケーキを食べなくてはならないから(笑)と言うワケで、夜更けだと言うにもかかわらず、チョコレートを大量摂取してしまった私…。はぁ…(溜息)帰省しないお正月。いっその事ダイエットにでも励もうかと…(苦笑)