それは、今年最初のHAPPYと言えるだろう!

元旦の午後4時近く。私は浅草寺の本堂でお賽銭を投げていた。そう、ガラにもなく!?初詣ってやつですね(笑)去年の初詣。私は確か「いろんな所に旅に行って、いろいろなものを見る事が出来ますように〜」と祈願した記憶がある。祈願の甲斐あってか!?旅をして、いろいろな事を目にする機会に恵まれたが、まさか居住地が変わる事になろうとは夢にも思わなかったワケで(笑)今年の願いは「日々、私らしくいられますように」と願ってみる。果たして観音様は私の願いを聞いてくれるだろうか?(笑)その後、おみくじをひいてみる。ん?何何?十三番?十三番の引き出しからおみくじを取り出す。…何ぃ〜〜!?「大吉」ですって〜!も、もしかして、こ、今年はいい年になるのかなぁ〜!正直、嬉しかったです(笑)さあ!顔を上げて行こう!と私が向かった先は「あげまんじゅう」の店。…新年早々「食い気」とは…。一年の計は元旦にあり…と言う言葉が脳裏を掠めたものの、寒空の下で食べるアツアツのあげまんじゅうの美味しいこと!(笑)初詣の場所に浅草寺を選んだ理由は、去年最後の東京出張の時に滞在していたのが浅草だったからに他ならない。辛い事がMAXだった時に過ごした場所から敢えて新しい年を始めたかったから。凄い人混みで、一時間半も並んでしまったけれども浅草に来て良かったと思う。おみくじは大吉だったし、あげまんじゅうは美味しかったし(笑)今日からの一年、日々笑って過ごす事が出来れば、と思う。皆さんにとっても今年が良い年でありますように!