今年最初の夜に見た夢とは…。

初夢に富士山が出て来ると縁起がいい、と言う話は子供の頃から耳にしているが、私の初夢に未だかつて富士山が登場した例しはない。勿論、鷹も茄子も(笑)二日の夜に見るのが初夢ならば、私は何故か美容室にいる夢を見た次第で…。暫らく美容室に行っていないので(苦笑)そんな夢を見てしまったのだろうか!?元旦の(多分)未明、すやすやと眠っていただろう私の夢に或る人物が登場する。その人は何故か!?叶恭子サマ!ええ、私的には嫌いじゃないですよ恭子サマ。いや、むしろ好きかも(笑)どう見ても「シリコン満載おっぱい」だろうが、一歩間違えると「タイのニューハーフ」だろうが、美香さんにちょっと意地悪だろうか、別に構わないんですよ(笑)私が好きなのは、恭子サマの「自分大好き」なトコロなんだろうな、と。私もロベルト・カヴァーリのドレス着てみたいですし(笑)私自身、こんな狸顔がイヤとか、もっとスタイルが良かったらとか、もっと人間的にカッコ良かったら、とかもう自分の嫌いな部分を挙げたら限りがない!それこそ、コンプレックスの塊を食べて生きてるんじゃないか、と思えるくらい(笑)故に自分の事嫌いなワケではないのだけれども、決して好きにはなれないワケで。なので、自分好きな人がちょっと羨ましかったりするんですよね…。そう!ならば自分を好きになるしかない!?と言うか、せめて「嫌い」にならないようにしよう。夢に恭子サマが出て来たのは、おそらく私の潜在意識に因るものに違いない。さてさて、自意識過剰にならない程度に!?自分好きにでもなるとしますか(笑)自意識過剰と言えば…。蛙君から来た年賀状にはこんな一言が添えてあった「あまり横から僕を見ないでください。アイドルはつらいですネ」と…。年賀状に向かって思わず「見てねーよっ!」と叫んでしまったのは言う迄もなく…(笑)