ついつい、長居してしまう。

昨日は外出出来なかった(泣)何故なら、腸をキレイにする粉末を牛乳に溶かして飲んだから。コレを飲むと、トイレと「お友達」状態になるので、外出なんかトンデモナイのだ。と言うワケで、ミネラルウォーターがなくなりそうだった事もあり、今日は地味に食料品なんかを買いに行く事に。帰り道、商店街を歩く私は、つい、フラフラと!?或る店に足を踏み入れる。その或る店とは「BOOK・OFF」結構好きなんですよねぇ、古本屋って(笑)で、ついつい長居してしまう(笑)と言うワケで、長居した結果購入した本は「チベット・クエスト」と「余は如何にしてナショナリストとなりしか(か、の字が変換出来ませんでした、泣)」の二冊。一冊百五円也(笑)この休み、悲しいかな旅に出なかった事もありチベットの本を手に取ったんだろうなぁ…(苦笑)ナショナリストは、私のまわりに愛国主義者を名乗る人物や、ナショナリズムを語る人物がいない為、ちょっとばかり興味深かったので。因みに、私自身は愛国主義に対して特に感情を抱く事は無いです。但し、結構好きですよ、日本と言う国。そう言えば、今日で休みも終わりだった。明日からはまた仕事かぁ…。旅に出ないまとまった休みなんて久しぶりのような気がする(笑)こんな事なら、年末に本を買って休み中に読めば良かった!(笑)