かなりショックです…でも。

思い立って、と言うよりはむしろ気になって仕方がなかったので、ANAマイレージを確認する為に会社の電話で確認をする事に。ええ、仕事中に「ひっそり」と(笑)私の頭の中では、多分二万マイル近くあった筈と記憶していた筈なのに、無機質な音声ガイダンスの声が言う「イチマンロクセンマイルデス」と…。な、何ぃ!?一万六千マイル!?…この瞬間、香港も台北も上海も北京も「見果てぬ夢」と化してしまったワケで…。3年前のマイルが、昨年末の段階で失効してしまっていたのだ。嗚呼、私としたことが何と言う失態!現段階のマイルではソウルか国内にしか換えられない。ソウルかぁ…。二年近く訪れてないので、行きたい気持ちは有り有りだが、このところソウル便って凄く混んでいるらしいし…。ソウルには以前にも増して日本人がうじゃうじゃしてそうだし…。冬のソウルは半端じゃない寒さ故にホテルの料金も安いけれども、二月は忙しそうな予感がする…。何はともあれ、凄くショック!嗚呼、もう、泣きたい気分だ(泣)嗚呼、私のバカ!バカ!バカぁーーーっ!(苦笑)済んでしまった事は今更どうしようもない。こればかりはどうにも仕方のない事なのだ。ソウルに換えるか、北の島には普通運賃の航空券で出張に行って更にマイルを貯めるか。後々考えるとしますか(笑)