最近の悩み。

今日も寒かった…。もう、脳ミソが凍てついてしまうんじゃないだろうか!?と思えるくらいに。部屋のエアコンの温度を30度にしても、玄関に暖簾をつけてみても寒い!(笑)エアコンを「つけまくって」いるツケが「目に見えて」現われて来るのに、さほど時間はかからなかった。ここ数日鼻の頭の皮膚が剥けて剥けて困っている…。頬もかなりアブナイ状態だし目も乾く…。コンタクトレンズが装着出来ない状態になると、まさかの眼鏡出勤。…間違ってもイヤだ!暖かさの代償としてカラカラに乾く部屋。ちょっと悩んでしまう。悩んでしまうと言えば、お正月休みに散々夜型の生活をしたツケが廻って来たようだ。とうとう今朝は二度寝した果てに、目覚めると何と八時!慌ててベッドから出ようとし、足を踏み外しベッドから転落の挙げ句クローゼットに激突…。遅刻こそしなかったまでも、会社でも「何となく」気分が乗らないので、二時過ぎに唐突に「おせんべいの街」に赴き、仕事を終えると駅ビル内でおせんべいを買ってそのまま直帰。年が明けてからと言うもの、セールだからか何故か仕事がヒマなんですよねぇ…。う〜ん。明日は何処に行こうかなぁ…(笑)