こんな「おとな」は大歓迎!

朝、久しぶりに小僧君の姿を見る。そうか、今日は小僧君の最後の出勤日だったのだ。小僧君、何だかとても「晴れ晴れ」とした顔をしていたような気がする。何はともあれ、次の仕事が小僧君にとってやりがいのある仕事だといいな、と思う。頑張れ、小僧君。話は変わって。昨年末何気にテレビを見ていて、私はある人を目にしてハッとする。そうか!こんなやんちゃ系の「おとな」が増えればいい!男の人は、いくつになってもどこかに「やんちゃ」さ加減を孕んでいなければダメだ!やんちゃさの欠片もない大人は「ただのオヤジ」に違いない…。そう遠くない未来、やんちゃ男で溢れ返る日本。嗚呼!何て素敵なんだろう!と、私に誇大な妄想を抱かせたのは吉川晃司だったのでした(笑)年令的にはおそらく40才くらいに違いないのだろうが、どことなく「壊れていそうな」感じが何ともカッコイイではないか!ここ数年は役者としての活躍を目にする機会の方が多かったが、ミュージシャンとしても決して終わってはいないように見えた。「モニカ」だけで終わらなかった吉川晃司。この人はおそらく50代になってもカッコイイに違いない。カッコよくてやんちゃな「おとな」は大歓迎だ(笑)勿論、女であろうと男であろうと、ね。