これも「悪癖」の一つと言えるだろう。

コンタクトレンズの洗浄液やコラーゲンの粉末にネイルリームバー。お世辞にもウキウキするとは言えない買い物の数々。本日の買い物の「トリ」蛍光灯の電球。仕方ないので!?ビックカメラへと足を運ぶ。地味に電球を買い終え、何気にMP3プレーヤーの売場を覗くと、何とipod miniが売っているではないか!年末に覗いた時には「相変わらず」の欠品状態だったのに。グリーンとブルーは既に売り切れだったものの、シルバーは在庫在りとの事。ちょっと手にとってみる事に。唐突に購入したい衝動に駆られ・・・。売場担当者曰く、携帯が使えれば大丈夫ですよ!の温かい!?一言に微妙に勇気付けられ(笑)ipod miniを購入する事に。とは言うものの・・・私は死ぬ程機械関係は疎い。(特にパソコン関係は何よりも苦手)にもかかわらず、小さくて新しいモノを見ると、さほど必要とは思えないにもかかわらず、ついうっかり購入してしまうのは何故なのだろう…。ウォークマンにポータブルCDプレーヤーにポータブルMDプレーヤーにPHSにデジカメなどなど…。どれもこれも出始めの頃に手を出してしまう為、価格が高い事は勿論、すぐによりデザインや性能の良いモノに追い抜かれてしまう。解っていながらも、ついつい手を出してしまうのだ…。これぞまさに「悪癖」に他ならないだろう。帰宅し、不安を抱きつつも、取り敢えずは手持ちのCDの中から10曲ほどパソコンに入れてみる。あとは今は充電中のipod miniに転送?すればいい「だけ」の筈。だと思うのですが…。まぁ、とにもかくにも自力でやってみるしかない、と言う事で(汗) 〜追記〜「案ずるより産むがやすし」と言うよりは、イマドキの機械って「お利口さん」なんだと言う事を実感。それこそワケのわからないうちに、アッと言う間に転送完了。私はマウスをクリックしただけだったと言う何とも呆気ない結末だったようで…(笑)