無意味なようで、有意義だったようにも思えた休日。

MALENA2005-01-12

午前8時。目覚ましが鳴る。
NTTの工事が午前中(9時から12時迄の間と指定されている)に行われる予定になっているので、渋々起床。

午前9時半。工事業者がやって来る。
工事時間約30分。・・・なぁんだ・・・こんな事の為に「わざわざ」有休取らなければならなかったとは・・・いやはや、何とも・・・(苦笑)かと言って、午後から出社する気なんて微塵もある筈迄もなく(笑)

午後。すっかり転寝していたところに突然チャイムが鳴る。
佐川急便がヤフーBBのモデムを持って来たのだ。と言う事は、本日より約三ヶ月振りにパソコンが繋がると言う事か!さてと、運転免許の住所変更をしに都庁にでも行きますか!な、何ぃ!?モデムの箱を開梱するんじゃないんかい!?

こんな「無意味な休日」は、一つだけでいいから有意義な事をしたい。
運転免許の住所変更は平日しか出来ないと蛙君が言っていた事を思い出したのだ。手続きを終え、都庁の展望室に足を運んでみる事に。平日だと言う事もあるのだろう、展望室は人もまばらだった。45階から眺める東京の街。平日の午後の穏やかな空気がガラス越しに伝わって来るような気がした。ふぅん、こんなのんびりとした時間を過ごせるんだから、無意味な休日も案外と悪くないのかもね(笑)

帰宅後、半ば渋々!?モデムの箱を開梱する。
どうにもパソコンに関わる全ての事が苦手な私。いろいろな設定事項が待ち受けているのかと思うと「プチ鬱」モードに(笑)とは言うものの、仕方ないので仏頂面でセットアップ用のCD-POMを入れて、説明に従いながら画面を進めて行く。・・・あれ!?これで終了!?なの!?何だか凄く呆気なかったんですが・・・。

デスクトップ上に、インターネットエクスプローラーやアウトルックのアイコンが何個もあるのは「ヘン」だけれども、何でそうなったのかが良く解らないので、取り敢えずは放置しておく事にしよう・・・。

以前のアドレスでメールの受信は出来た。全然重要とは思えないメールが200通以上来ていた(苦笑)ヤフーの方の設定は未だしていないので、当分の間はこのままにしておこう(と言うか、今日はこれ以上設定関係をやりたくない、と言うのが本音ですが、笑)

今日は久し振りにパソコンから日記を書いてみるが、この三ヶ月携帯から日記を書いていたせいで、何と指がスムーズに動いてくれないのだ(笑)携帯から書くよりも時間がかかってしまっている・・・。慣れる迄には数日を要してしまうような気がしてならない・・・(笑)