目指すは「脱、蝋人形の手!」

MALENA2005-01-23

今日、東京の空からは雪が舞い降りて来た。

こんな日は、温かいモノを食べるに限りますよね(このセリフ、一体何度日記に登場させた事だろう、笑)以前ボンヤリと見ていたテレビ番組で、冷え性には白菜がイイ!と言うのをやっていたのを思い出す。どうやら白菜を食べると冷え性が少なからず改善されるらしいのだ。私の場合、特に手の冷たさは尋常ではないらしく、もうそれこそ「蝋人形」並みの冷たさらしい(笑)余談だが、手が冷たいと言えばタイのニューハーフは皆が皆手が冷たいんだそうだ。そう言われてみると冷たかったなぁ、水野真紀似のニューハーフの手(笑)って事は、私はタイでニューハーフになる「資格」アリって事なんでしょうか!?

夕食は、冷蔵庫にあった白菜の間にベーコンを挟み、コンソメでコトコト煮込んで仕上げにはブラックペッパーを少々。超簡単スープの出来上がり(笑)これで蝋人形の手から解放されるといいんですが・・・(笑)サプリメントもちゃんと飲んでいるのに、どうして年から年中蝋人形の手なのだろう・・・。

このところ売れに売れているサプリメントがあるらしい。
コエンザイムQ10」と言うサプリメントで、特にネイチャーメイドのものは価格も比較的安い事から、何処へ行っても売り切れ状態のようだ。私はたまたま昨年末に近所の商店街のドラッグストアで「最後の一個」を買う事が出来たが、新宿あたりのドラッグストアでは未だ「メーカー欠品」状態になっている。皆さんサプリメントが好き、と言うよりは健康に関心が高いんですねぇ・・・。

私の場合、コエンザイムQ10は結構以前から飲んでいたような気がする。何に効果があるんだったんだろう?お肌だったかなぁ、疲れだったかなぁ・・・。何となく「新しさ」や「もの珍しさ」に惹かれて買ったような気がしないでもなく・・・。

私は特に「健康マニア」でも「サプリメントマニア」でもないのだが、比較的サプリメントを摂取している人種だと言えるだろう。ビタミンC、ビタミンB、ビタミンE、大豆イソフラボン、コラーゲン粉末そしてコエンザイムQ10。特にビタミンCは喫煙者故に欠かす事は出来ない。自分で言うのもヘンだが、こんなに摂取して「飲み合わせ」が悪かったりしないんだろうか?と思ってしまうのだが・・・。もう半ば「習慣」になってしまっているので、飲まないと何だか落ち着かない。これも或る種の「依存症」に違いないんでしょうね、きっと(笑)但し、これらのサプリメントを飲んでいるからと言って「超健康ですか?」と問われて、即座に首を縦に振れるかと言ったら決してそうではないんです・・・(苦笑)先ずは規則正しい生活から心掛けた方がいいのかも、ね・・・(笑)