そりゃ痛いですよ(笑)

MALENA2005-01-27

私の右耳にはピアスが5つ入っている。
耳たぶに1つ。軟骨に4つ。お堅い会社なら、こんな「イデタチ」の人間は間違いなく「アウト」だろう(笑)そう言った意味では、今の会社は業種柄?服装等々に関してはかなり「ユルイ」と言える。これまでヘンな柄の服を着て行こうが、カラコンだろうが、金髪に近い髪色だろうが注意を受けた記憶はない。勿論、取引先からも何故か「クレーム」が入った例もない。・・・いや、単に面と向かって言われてないだけなのかも知れないが・・・(笑)

初めてピアスを入れたのは、意外にも!?遅く働き始めた直後だった。
ピアッサーを買って来て、耳たぶを自分で「バチーン!」と二回やってみる。思っていた程痛くはなかった記憶が(笑)自分でピアスの穴を開けたのは、今のところこれが最後。おヘソと耳軟骨は流石に病院で開けてもらう。おヘソは麻酔をするので全く痛みは無いが、耳軟骨は勿論麻酔無し。これがもう痛いなんてモンじゃない!!!(笑)一度に二箇所開けるのが限度だろう。私の場合、開けて一週間は腫れと痛みとの闘いだった記憶が(笑)

こんな痛い思いまでして!?ピアスを入れる理由は、単に私的にカッコイイからだけなんかじゃなくて、きっと「自分に負けてしまわないように」と言う思いを込めてピアスを入れて来たような気がする。自分に渇を入れると言うか、気合を入れるとでも言うか。はたまた、精神的な「痛み」を身体的「痛み」で誤魔化すとでも言うか。一言だけ言える事は、どのみち後悔だけはしていないって事(笑)

軟骨用のピアスが一個ダメになったので、今日同じタイプのものを購入。(画像左側)何故このタイプなのかと言うと、単に装着し易いから(笑)右側のタイプは装着するのに結構な時間を要するんですよ・・・(苦笑)