朝から猛烈不愉快の巻

MALENA2005-02-01

朝礼時、その一言に私は思わず耳を疑うと同時に思い切り眉間に皺を寄せる。さぞかし「恐ろしい」顔だった事だろう・・・。私の眉間に思い切り皺を寄せた一言、それは「来週11日は出勤日となりました」の地獄!?の一言だった。な、何ぃ!?来週末は三連休の筈では!?(私は、休みには妙に敏感だったりする)故に昨夜思い立って「ちょっとだけ無謀な旅」に出ようと企んでいたのに・・・。勘弁してよ・・・。私だって旅に出たい。いや、いい加減旅に出ないと壊れちまうよ、私・・・。何故急遽11日が出勤日になったのかと言うと、どうやら「おやぢ連中」が今週末はゴルフに勤しむので、こんな「迷惑極まりない」日程と相成ったんだそうだ。ちっ!テメーらおやぢ達のゴルフの「ツケ」の為に休日出勤かよ。ったくやってらんねーよ!

もう長い事旅に出ていない。
北の島には仕事で行くので、それは旅とは言えない。このところもうそれこそ無性に旅に出たい衝動に駆られている。行き先なんか決めてない。新宿からその瞬間に閃いた行き先の深夜バスに何も考えずに乗り込み、翌朝には「はぁ〜!?ここは何処ぉ〜!?」みたいな「ちょっとだけ無謀な旅」がしたかっただけなのに・・・。今一番なりたいのは「逃亡者」かも知れない、私・・・。