諦めも肝心かと

MALENA2005-02-03

朝一で上司がまたもや「おもしろくない」セリフを吐きやがる始末だ。
「あのさぁ、11日は出れるの?」
「あー、出なきゃマズイっすか?」
「休日出勤だから”強制”はしないけど。何か予定でもあんの?」
「やー、あるって言えばあるんだけどなぁ・・・」
「だったら無理にとは言わないけど」
「いや・・・いっすよ。別にまだ切符とか手配してるワケじゃないし」

おもしろくないと、上司に対してタメ口をたたく私もどうかとは思うが(苦笑)休日出勤の件は諦めた、と言うかどうでも良くなってしまった・・・らしい。旅に出たい気持ちは変わらない。でも、世の中諦めも肝心かと(笑)