どこもかしこも…。

午前11時半。この島の東側に位置する「お菓子」と「豚丼」が有名な街の駅に降り立つ。駅を一歩出た瞬間、豚丼のあの独自の「タレ」の匂いが漂っていたように感じられたのは決して気のせいではなかったように思えてならない。予定よりも大幅に!?早く仕事を終え、少し遅めの昼食をとるために数回足を運んだ事のあるラーメン屋に行くものの、シャッターが閉まっている。貼り紙に目をやるとこう書かれていた「店主風邪のため本日は休業します」と…。まぁ、風邪ならば仕方ないであろう。それに、今日は時間があるから他に行けばいいし。と言うワケで、実は未だ一度も足を運んだ事のない豚丼の超有名店に行ってみる事に。ラーメン店から歩く事10分弱。超有名店に到着したものの、またもやシャッターが閉まっており、掛け札に目をやると無情にも「本日休業日」の文字が…。な、何ぃ!此処も休みかよ…。嗚呼…今日に「限って」どこもかしこもお休みですか…。仕方ないので(笑)時間的な問題もあり、結局は駅の良く分からない店で豚丼と蕎麦のセットを食べる事に。本当はラーメンが食べたかったんだけどね(笑)