ジュンサンでもサンヒョクでもなく今は「ソンジュお兄ちゃん」らしい

MALENA2005-02-11

休日出勤だった今日。
午後4時。仕事終了と同時に「あ、今日も”天国の階段”見逃してしまった!」と思ったら今日は祝日(建国記念日)で「金曜日」だったワケで(笑)どうやら、休日出勤=土曜日のイメージが強かったようで、私・・・(笑)

韓国ドラマ「天国の階段」は、土曜の確か午後4時から放送していたと思う。
私自身、外出したり何なりで毎週欠かさず見ていると言うワケでもないのだが、社内を含め私のまわりでは結構このドラマを見ている人が多い。勿論皆女性(笑)で、彼女達は皆口々にこう言うのだ「ソンジュお兄ちゃんカッコイイ、ステキ!」と。ドラマでは、たまたまいつも隣にいる外人がデカイだけで、身長も高いんだそうで。当初私はこの「ソンジュお兄ちゃん絶賛発言」に「えぇーーーっ???」と首を傾げてしまう事となる・・・。ソンジュお兄ちゃんがカッコよくてステキ!?私的にはヒロイン(チェ・ジウ)の相手役としてはちょっと「お地味」かなぁ・・・って思ってたんだけど・・・。しかし彼女達はまたしても口々に言う「あのドラマでの髪型が”たまたま”角刈りっぽくてヘンなだけで、東京に来た時の本人は凄くステキだった!」と。皆が皆、カッコイイ&ステキを連発するので(笑)何だか妙〜に気になる存在となってしまった「ソンジュお兄ちゃん」・・・。

で、今更ながら(笑)ちょっとだけソンジュお兄ちゃんについて調べてみる事に。ソンジュお兄ちゃんはグォン(もしくはクォン)・サンウと言う俳優さんでした。確かにサラサラヘアっぽい彼は、角刈りヘアのソンジュお兄ちゃんとは違って結構ステキなのかも知れないなぁ・・・と、ちょっぴり思った次第で・・・(笑)で、過去の出演映画を見てみると、この人「火山高」に出てたんですねぇ。・・・私、この映画観たんですが(結構面白かったです)主演のチャン・ヒョクがカワイイ!って印象はあるんですが、グォン・サンウの印象はと言うと・・・うぅ〜む・・・どこに出ていたのかさえも全く記憶に無いんですが・・・(苦笑)

現在韓国で放送中(なのかな?)の「悲しい恋歌」と言うドラマに、グォン・サンウはヒロイン(キム・ヒソン)の相手役として出演中らしい。角刈りヘアではないので(笑)ソンジュお兄ちゃんとは全然違った印象だったが(笑)余談だがヒロイン役のキム・ヒソン、現在はどうか知らないが、数年前は美容整形の際に持ち込まれる写真ナンバーワンだったと言う話を目にした記憶がる。確か日本の雑誌(JJ)にも「韓国一の美人」と紹介されていた。確かに韓国には美人は多いが、この人は群を抜いて美人だと思う。美人好き!?(笑)の私が言うんだから、その美しさは間違いない筈かと。まぁ、好みの問題はあるかとは思いますが。

「悲しい恋歌」も、きっと日本での韓流ブームの流れに乗ってそのうち放送されるに違いない。その時、グォン・サンウよりもキム・ヒソンの美しさ「見たさ」にドラマを見てしまうであろう自分が何とも(笑)