やはりカッコいいです、ソンジュお兄ちゃん(笑)

MALENA2005-02-19

天国の階段」佳境に入って来たようです。
何だかんだ言いながらも、このところ欠かさず見ている私って・・・(笑)
余談ですが、「天国の階段」と聞いて真っ先にレッド・ツェッペリンの「天国の階段」を思い出してしまう人、私の他にもゴマンといるのではないかと思うのですが(笑)付き合っていた人が、この曲を弾いてくれた事をフと思い出す。お互いにたくさんの「同じもの」を持っていて、同じものを見て、聴いて、同じところで笑って、泣いて。とは言うものの・・・結果としては別れてしまったワケですが(苦笑)やはり、お互いに「同じもの」をなるべくたくさん持っていて、「ここだけは譲れない」と言う基本的な価値観の部分が「同じ」で、最終目標は違うとしても、その人生観の方向性のようなものが同じ方向を向いていないと、好きになる(でいる)のは難しいと思う。なので「同じもの」を持っている人と別れた後は要注意!だと私は思う(笑)悪魔が囁いて、同じものを「持っていない」人につい、うっかり興味が傾いてしまうから(笑)まぁ、基本的な価値観の相違に気付くのに、それ程時間はかからないので「あ、単なる”錯覚”に過ぎなかったのね・・・」と、呆気ない結末を迎える事になるのですが(笑)ふぅ・・・日々こんな事ばかり言ってるから、アタシゃ世で言うところの「負け犬」なんでしょうな〜(笑)

天国の階段」放送直後に「韓タメ!」と言う番組が放送されている。
韓国の芸能情報を伝える番組なのだが、今日はソンジュお兄ちゃんことグォン・サンウが登場していたのですが、いや、思っていた以上にカッコいいです(笑)「愛してると言ってくれ」の頃のトヨエツを彷彿させる、ちょっと哀愁さえ孕んだような雰囲気が何とも。現在韓国で放送されている「悲しい恋歌」が、4月より日本でも放送されるとの事(「天国の階段」放送終了後、同じ時間帯で)「天国の階段」同様、またしても韓国ドラマ特有!?の悲しい恋の物語のようで、どうにも興味津々の私です(笑)