傍から見れば、おそらく妙な女

水上バスは終点浅草に到着。折角なので浅草をフラフラする事に。特に目的もなくフラフラしていると、唐突に空腹感を憶える。うぅむ・・・。そう言えば今日はお菓子しか口にしていなかったなぁ・・・。さあ!何か食べよう!とフと辺りを見渡せば「牛スジ煮込み」の店が。お、美味しそう・・・。が、しかし、店内は何故か「おぢさん達」で満載。カウンターすら空いていない。店のおぢさんは言う「空くまでちょっと待ってて」と。・・・いや、待てないよ!だって私、腹ペコなんだもん。と心の中で叫びながらも、私はおぢさんにこう提案する「ここで食べちゃダメ?」と。「ここ」とは店先に置かれたテーブルと椅子。外で食べるのも悪くない(笑)隣には競馬帰りのおぢさん達がウーロンハイ片手に牛スジ煮込みを食べている。私はその横で「牛めし」を食べる。ご飯に牛スジ煮込みをぶっ掛けた「だけ」だけれども(笑)なかなか美味しかったです、牛めし。競馬話で盛り上がるおぢさん達の会話に、思わず入ってしまいそうな自分が何とも・・・(笑)だったけれども、それよりもおぢさん達に混じって、店の軒先で一人ポツンと牛めし食べる女・・・。道行く人から見れば、かな〜り「妙」な光景だったに違いない・・・(笑)