普段はなかなか「見れない」場所だからこそ気にしたい。

本来ならば、旅の事を書く筈だったのだが・・・(笑)

今朝6時頃帰宅すると同時に「爆睡」夕方近く?に目覚め、何気にテレビをつけたら「ウリナリ社交ダンス部」が流れているではないか!しかも今夜スペシャルで放送と!!!

私、何を隠そうファンなんですよ「ウリナリ社交ダンス部」の(笑)
そして、この番組で「小池栄子」の事がすっかり好きになっちゃったんですよねぇ、私(笑)

彼女が出て来た頃、意地悪にも(笑)「どーせ巨乳だけなんじゃないのぉ〜」と思っていた私。が、しかし彼女は決して巨乳”だけ”の人じゃなかった事に気付く。サバサバとした性格で、社交ダンス部で見せた頑張り屋な一面と、ド根性の持ち主。「体育会系」な香り!?さえ漂わせる彼女に「へぇ、カッコイイじゃん、小池栄子!」と思ったのは言う迄もなく(笑)

ウリナリ社交ダンス部」を見ると、いつだって「ついつい」踊りながら見てしまう私(笑)と言っても上半身”のみ”ですが(笑)ゴルゴ松本の「キレの良さ」は、二年のブランクを感じさせないくらいに相変わらず!?良かったかな、と。杉本彩は、やっぱりどうにもカッコよくて大好きなのだが、以前よりもダンスの”パワー”がちよっと減少してしまったような気が・・・。そして、意外(失礼)だったのがベッキー。結構スッテップが上手で、ダンスが上手く感じたような。

番組を見ていて、ちょっとだけ「ハッ」と”させられた”場面がある。
魚住りえの背中が画面に写った瞬間だ。その背中を見てハッと、と言うかギョっとする。「ヤバイ!私の背中もあんな感じだったらどうしよう!!!」と・・・。背中と言う場所は、普段はなかなか自分では見る事が出来ない。故に「たるみ」や「衰え」に気付きにくい場所。他人様から指摘される迄「ヤバさ加減」が気付かなかったりする場所。番組の最中にもかかわらず、思わず鏡に背中を「向けた」のは言う迄もない・・・(苦笑)