いつの日か博多まで乗ってみたい。

MALENA2005-04-24

いい歳”ぶっこいて”ナンですが。

いや〜ワクワクしてしまいました「のぞみ」に乗車!(笑)何せ東海道新幹線で新横浜以降を乗るのは久し振りなので(笑)しかも、「のぞみ」には初乗車だったワケで。本当は東京駅で「カモノハシ」似(と私は思っているのですが・・・笑)の”顔”を撮りたかったんですが、8時3分発新大阪行きの「のぞみ」に乗るのにホームに着いたのは8時だったワケで・・・。ええ、泣く泣く乗車しましたよ(泣)

誰かが用意してくれたレールの上を進む人生を歩む事はこの先も無いだろうけれども、(乗る事を拒否したレールには、二度と乗ってはいけないと思うので)乗り物に乗ってレールの上を進むのは大好きだ。楽しいなぁ〜鉄道の旅は!!!

名古屋を通過すると、あっと言う間に滋賀県に入り、気が付けば京都に到着し呆気なく新大阪に到着。何を今更ですが、新幹線って早い〜〜!!!(笑)新幹線に乗れるのならば、大阪出張も「悪くはない」な、と思う(笑)