明日の深夜、私が見上げる空にはどんな月が浮かんでいるのだろう。

明日は予定通り有休が取れそうだ。
その為にこのところ残業したもんなぁ・・・(苦笑)

旅出発前日恒例の準備も「ほぼ」終えて。(”ほぼ”ってのが”いかにも”だったりしますが、笑)

明日は午後三時発のイラン航空(またしてもマイレージの貯まらない航空会社ですな・・・)にて北京を経由し、深夜にはテヘランに到着予定。成田〜北京は約三時間半で、北京〜テヘラン迄は約八時間のフライト。手許に人民元が少しばかり残っていたので、明日は北京空港で「おやつ」くらいは買えるかも知れない(笑)

いつもの如くバックパックを背負っての旅。
そして、いつもの如くバックパックの半分迄しか荷物は入っていないけどね(笑)毎度の事だけれども「それが無ければ死ぬ!」ってモノ以外は持って行かないから(笑)

私の目は、イランの「何」を見るのだろう?
私の耳は、イランのどんな「そこにある音たち」を聴くのだろう?
私の記憶は、イランの「何」を刻む事になるのだろう?
私の足は、イランのどんな大地を踏み締めるのだろう?
私は、どんな気持ちでイランの空を見上げるのだろう?

そして、帰国した私はイランの「何」を書くのだろう?

どこへ行こうと、どこに立とうと、どの空を見上げようと、きっと私は「私」

さてと、それでは行ってきますか(笑)