そして、これもまた現実

MALENA2005-06-05

今日でちょうどイランの旅から戻って一ヶ月になる。

実際の旅は八日間だったにもかかわらず、昨日迄実に延々と(笑)私は旅の事を書いていた。五感で感じた事を記録として残しておきたいと言う理由の他にも、きっと、おそらくは旅の感覚と言うか空気から離れてしまいたくないと思う感情が強かったからなのかも知れない。旅が終わっても、旅の事を書いている間は旅の空気に浸っていられるからね。

どうして「旅」なのかは未だに解らないんだけど(笑)私にとってはどうしても「旅」なんだと思う。

正直なところ、旅の事を書き終えた今、妙〜な「脱力感」のようなものを感じていると言ったところだろうか(笑)ヘンに一ヶ月遅れの五月病にならなきゃいいケドね(笑)なーんて、実は既に夏休みの旅の事を考え(妄想、笑)始めているワケで(笑)但し、賞与の支給額を考えると自ずと行き先は限られてしまう事になりそうな、ちょっぴり悲しい現実も考慮しなければならないワケだったりしますが・・・(苦笑)

散文と独断と偏見も甚だしい(笑)私の旅の日記を目にして、そして旅の音に耳を傾けて下さった方々、温かいコメントを寄せて下さった方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!そして、旅の事はまたいつか必ず書きたいと思っています。

そう言えば・・・フと思えば、明日からはまたしても多忙週が始まるんだったんだわ・・・嗚呼、これもまた現実也・・・(笑)