ALL OR NOTHING

時が経つのって、どうしてこんなにも早いんだろう?
フと気が付けば、昨日で今年の半分が終わっていたワケで。はぁ・・・(笑)

唐突に、一年前の今日私はどんな事を書いていたのか知りたくなり、一年前の今日の日記を見てみようと思い付く。2004年7月1日の日記のタイトルは「ALL OR NOTHING」だった。へぇ〜、そうだったんだ(笑)

と言うワケで、今日のタイトルは敢えて一年前の今日と同じタイトルにしてみようと思った次第。一年前の私と一年後の今日の私。何かが変わったんだろうか?そして、何も変わってはいないのだろうか?軸の部分は基本的に変わってないんだと思う。

白か黒で0か100。
右か左で50は無い。
好きか嫌いでグレーは無い。

でもね。
去年の秋以降、良くも悪くも本当にいろいろな事が有り過ぎて(笑)(今だからこそ笑って言えるけどねぇ、笑)強いと思って(思い込んで)いた自分の弱い部分も知った今、自分は選択しないけれども、時として「50」や「グレー」って状況もアリで、それを静かに受け止める事も必要なんだ、って事を知ったんだと思う。微妙〜に情けないけど、この歳になって(笑)

ただ、私としては、これからも軸になる部分はブレずにいたいと思っている。私はこの先も私の意志で私の人生を歩んで行きたい。そして、何かを得た時はその分潔く何かを失う。得てばかりの人生も、失ってばかりの人生も無い、と私は思う。だって、失ってばかりいると思っていた時にも、失ったもの以上に得たものがあったもの。

一年後の今日も、もしここに日記を書いていたならば、タイトルは「ALL OR NOTHING 」にしよう。って、一年後も日記を書いていてこの事を忘れてなければだけどねぇ・・・(笑)