ビザ申請。大使館への道は遥か遠く。

MALENA2005-07-12

今度こそは大使館にビザの申請をしに行こう!

が、しかし・・・。
会社で密かにカンボジア大使館のホームページを見て愕然とする。と同時に、あぁ、やっぱりねぇ・・・と思う。土日はお休みなんだそうで、カンボジア大使館。ツーリストビザが申請出来るのは、平日の午前2時間。受け取りは午後の2時間だけ。発給迄に数日かかるそうなので、自分でビザを取得しようと思ったら有休を二日取らなければならないワケで・・・。

明日から数日間は出張。来週は社内行事が目白押し。それに8月の二週目は旅の為に有休を2日取る(勿論、上司には未だ言っていない)
・・・有休二日・・・は・・・無理無理無理無理無理無理無理無理!!!!!

仕方ないので、ビザはまたしても旅行会社に頼む事に。
自分で申請すれば、実費二千三百円程度で済むのものを、旅行会社に頼むと手数料とかナンとか言っちゃって八千円も取られるワケで。お金の問題じゃないんですよ。コレくらいの事は自分でやりたいんですよ。時間の都合がつかないが為に、自分でやれる事が出来ない。ビザ代行業者も調べてみたのだが(仕事中にもかかわらず)自分で申請しに行けない事には変わりはない故に、既に「もういいや状態」に陥ってしまったワケで(笑)

ツーリストビザの申請フォーム、折角会社のプリンターでこっそりプリントアウトしたのになぁ(笑)