段々スカートを探して

MALENA2005-07-25

私のその審美眼がかなりズレているであろう事を前提に(笑)

たとえこの仕事に就いていなかったとしても、私は服好きだったに違いない。何でだろう?自己満足の最たるものだからか?

このところ気になって仕方がないアイテムがある。
この前北の島に帰国していた時に、いつも服を調達しているショップで、と或るスカートと目が合う。超ロング丈の段々スカート(正式名称ティアードスカート)でヘンな柄にちょいラメが入っていて私的に凄くイイ感じ!と言うワケで何の迷いもなく購入。それ以来妙〜に気になる段々スカート。次はちょっと草臥れた感じのターコイズかカーキと茶色の中間のような色が欲しいなぁ・・・。

そして今日、ミロードで夕食を食べたついでにミロードをウロウロ。ミロードあたりならありそうな気がする!早速アズ・ノウ・アズ(って、アンタ・・・年甲斐も無く・・・笑)でイイ感じの段々スカートを見付けたものの丈がどうにもあと5センチは足りない。その後も段々スカートを発見するものの、どうにも丈が納得いかない。どれもこれも微妙〜に短いのだ(泣)私は踝丈が欲しいのにもかかわらず、どれもこれも踝には届かない・・・。あーあ・・・。あ・・・そっか!こんな時はZARA行こ!!!

流石!?ZARA。お手頃プライスで段々スカートが5種類以上は揃っている!そして丈も超ロング!!!・・・でもねぇ・・・色が・・・くすんだ感じのターコイズもカーキと茶色の中間の色も無く・・・。それに、よく見たら段々のボリュームが凄い・・・。余り広がり過ぎなくて、段々の切り替え部分は切りっ放しっぽい感じのフリンジになっていて、丈は超ロングなデザインで、素材は秋も着たいから綿ではなくて、レーヨンが入ったようなもっと”落ち感”のある素材か逆にインドシルクのような張りのある素材を探しているんだけどなぁ・・・。

そうは言うものの。
理想の段々スカート、秋の風が吹く前に手に入れなきゃ!(笑)