毎度の如く・・・

フと気付けば、カンボジアの旅出発迄あと十日を切っていたワケで。

地球の歩き方」は既に購入済みなのだが、毎度の如くあまり目を通していない・・・(笑)そして、毎度の如く荷物等の準備は「前日派」故に、当然準備に取り掛かる筈もなく・・・(苦笑)またまたそして、毎度の如く前回の旅の写真もプリントしていない・・・(苦笑)

はて?でも、何か大切な事を忘れているような・・・。
午前中、同じ部署の女性社員と商品センターに向かう電車の中。彼女も来週からパリに行くので「いや〜、何だかんだ言ってそろそろだよね〜、旅」なんて会話で盛り上っていると、思い出したように彼女は言う「あー、そう言えば保険入った?」と。

・・・あ・・・あーっ!そうだった!保険に入るのをすっかり忘れていた!
と言うワケで、商品センターから戻ってから彼女と共に会社のパソコンから(コソコソと、笑)保険に加入。損保ジャパンの保険は、ネットから申し込むと格安なので利用するのはこれで三回目。にもかかわらず彼女が気付いてくれなければ、おそらく出発する迄(いや、した後も・・・笑)忘れていたに違いない(汗)チベットは高山病が、イランは中東の情勢が気になり保険の事は忘れなかったのだが、カンボジアは日程も五日間と短く、特別気懸かりな事もなかったせいか(地雷のあるような地域には行かないだろうし)すっかり忘れてしまっていたようで・・・。

今週末はとにもかくにも先ずは写真をプリントしなければ!(笑)