たかが髪の毛。しかし私にとってはされど髪の毛

MALENA2005-07-28

♪のーもー悩み無用っあーなーたーの髪きっと生えて来るぅ〜♪

数年前、ギラギラのスパンコールの白(もしくは黒)のドレスを纏い、この歌を歌う和田アキ子が登場する「リーブ21」のCMに思わず目(と言うか耳)が釘付けになってしまったのは、おそらく私だけではないだろう。事実友人の多くが私同様にこのCMが猛烈に気になっていたと聞く。とにもかくにも歌詞が強烈なのだ。何せ”運命が変わるほど自分の髪が甦る”と歌っている。薄毛の皆さんへの力強い応援歌。この歌を聴いただけで発毛がグングンと促されるような気さえする。そんな私は薄毛とは全く以って無縁と言える頭髪の持ち主。・・・なのだが・・・。

このところ妙〜に抜け毛が多いような気がしてならないのだ。
浴室の排水溝には毎日結構な量の抜け毛が見て取れるし、床も掃除機をかけた翌日の夜にはもう抜け毛がチラホラ。私の髪の毛は背中の真ん中まであるロングヘアなので、当然抜け毛も長い毛故に妙〜に目に付いてしまうのだ。いくら髪の毛の量が多いとは言え、毎日毎日こんなに髪の毛が抜けてしまっていいんだろうか!?この先もロングヘアをやめるつもりは全く無いので、猛烈な抜け毛はどうにも歓迎出来ない。髪の毛も私の大切な一部だもの!もっと真面目に頭皮ケアに勤しんだ方がいいのかな・・・。

和田アキ子の歌声を聴いたら、もしかすると抜け毛が緩和されるかな(笑)
http://reve21.co.jp/cm/