突如として嫌な記憶が甦る

それはカンボジアに行く前日の事だった。
朝から所属部署の(超ウザイ。まるで北朝鮮の”総括”みたいな)会議があり、その席に同席していた社長、と或る女性社員が意見を述べていると「その言い方が気に入らない!」と突如として「お怒りモード」のスイッチが入る。もうその後はお怒りモードは加速(爆発、いや爆裂)する一方で・・・。で、私の番(この女性社員の次だった・・・)となり、淡々と話す私に社長はこう言ったのだった「君のキャリアからしてこの結果は大変不満です」と。そうですか・・・不満ですか。ええ、私だって非常に不満です。「私自身も不満です」と言ったものの、そんな事は不満因子を解消する術にはならない事は解っている。嗚呼・・・妙〜な消化不良・・・。こんな「もたれ感」旅の前日に勘弁してよ!ってのが本音だ。とは言うものの、どうにも脳天気な部分がある性格故に、いざ旅が始まるとそんな事はすっかり忘れていたのだが、どう言うワケか今日に限って思い出してしまったワケで・・・。嗚呼・・・嫌な記憶と共にすっかり目が冴えてしまった・・・。ハッキリ言って・・・会社なんか行きたくねぇーーー!!!(笑)

キャリアは要らない。心穏やかに過ごす時間が欲しい。