ちょっとワケあって、今日は旅の事はお休み

朝から力仕事だった今日。
ベンメリア遺跡で強打したお尻の事がちょっぴり気にる。何となくイヤ〜な予感がしたのだが、予感は的中する事となる。よっこらしょ〜とパッキンを持ち上げた瞬間、お尻と腰の中間辺りに妙〜な痛みが・・・。

今日はツイていないのか、会社近くの病院はどこも休みと来たもんだ。
更にツイていない事に、今日は午後から商品センターで作業をしなくてはならず・・・。商品センターでは上下動する体勢が多く、その度に妙〜な痛みを覚える事となり・・・。

夕方会社に戻ると、机の上に何やら「アンケート」が置かれていた。”インポートブランドについてのアンケート調査”みたいなタイトルのそのアンケートの”知っているブランドに○をつけて下さい”の箇所を見て思わず「失笑」してしまう。・・・ちょっと・・・「カルチェ」って何なのよー???「カルティエ」でしょ「カ・ル・ティ・エ」!!!ウチの会社のような業種でなければ、別段失笑に値する程の事でもないのかも知れないが、この業種に於いて、このテのミスはマズイだろう、いや、マズ過ぎる。そして恥ずかしい。何でもこのアンケート、女性社員は当然提出なのだが女性の友人知人にもアンケートの協力を依頼して欲しいんだそうだが、友人にお願いするのが恥ずかしいよ(とは言うものの、早速依頼したが)おそらく「ぷっ」となってしまうに違いない。

就業時間終了15分前。
ネットで会社付近の病院を探す。すると、会社の前の通りを渡ったところに整形”も”診療している病院があるらしい。で、会社帰りに行ったものの・・・。この病院”も”がかなりもクセモノだった。診療のメインは美容整形。待合室には「埋没方」のビフォー&アフターのポスターやケミカルピーリングやらセルライト撃退!なんかのポスターが貼られている。失敗したかも・・・と思うも束の間、やはりと言うかこの病院にはレントゲン設備がないんだそうで・・・。仕方ないので、申し訳程度の診察の後(多分打ち身でしょう、と)湿布薬をもらい、保険請求の為に診断書をもらう。診断書の料金は五千円。結構高いモンなんですねぇ。

そんなこんなで、今日は同じ姿勢を続けるのは無理そうなので、旅の日記はお休みして湿布でも貼って寝る事にします。明日は一日立ち仕事なので・・・(苦笑)