昆虫成敗に付、本日は旅日記お休み

それは昨夜の事だった。午後11時を少しまわった頃だったと記憶している。テレビの中のゴクミを「美しいのぅ」と見ていたその時、ベッドの上に何やら不審な気配を感じる…。気配のする方に目を遣れば…。…こおろぎ…が…こんなに…デカイわけ…ねぇんだよおぉぉぉぉぉーーーーーっ!!!!!体長5センチほどの茶色い物体には、それはそれは長い触角がついていて…そう…ヤツの正体は…ゴキブリ!!!!!絶叫と共に錯乱状態に陥る。何で、何で、何でこんなデカイ昆虫が部屋の中にいるって一体どーゆう事だよっ!北の島にはゴキブリは存在しなかった。室内に出没するのは、蟻かワラジか稀に蛾だ。ン十年生きて来て、室内でこんなデカイ昆虫に遭遇するなんて初めてだ。有り得ない!で、こんな時はどうやら闘うしかないらしいのだ。ひっ叩くモノ片手にとか…。でもなぁ、バシッとやった瞬間にヘンな液体飛び散りそうだなぁ…いやあぁぁぁぁーーーっ!猛烈な勢いで殺虫剤を買いに走る。夜更けに猛烈な勢いで走る女…さぞかしキモかったであろう…。スプレーその他3種類の殺虫剤を手に部屋に戻る。さあ!闘いの幕は上がった!スプレー片手に構える私。が、しかし…ヤツは姿を現さない。ど、どこに行きやがったんだよっ!これじゃ気持ち悪くて眠れないじゃん(泣)髪の毛が触れただけで怯える始末。結局…朝5時迄眠れなかったワケで(泣)今日は仕事もそこそこに帰宅。途中バルサンやらアースレッドを購入し、帰宅するや否やアースレッドをセットし、今緊急非難先?の駅にほど近いファミレスで日記の更新をしているワケで(泣)帰宅したら、ヤツの死骸は見つかるんだろうか(泣)

〜昆虫成敗追記〜
帰宅しホッと一息ついていたら・・・。
モゾモゾと動く茶色い物体がクッションの陰に逃げ込もうとしているではないか!!!もう、それは当にヤツだった(怒)「ゴキアースレッド」の攻撃にフラフラとよろめきながらも未だ生きていたとは!!!(激怒)ええ、冷徹なスナイパーの如くヤツに向かって「ゴキジェットプロ」噴射してやりましたわ、三連発で。ヤツは短い足(手?)をバタつかせながら、断末魔と共に息絶えたのだった・・・。念の為、ベッドまわりその他を入念に点検したところゴキブリの死骸は見つからなかったのだった。めでたしめでたし。その後シーツやら何やらを洗濯し、布団乾燥機をかける。嗚呼、これで今日は熟睡できる!!!(感涙)