時として、私の思考回路はパンクしそうな時がある

ちょっと頭が疲れてしまった・・・(苦笑)

それは、多分私が0か100かの性格の持ち主だからに違いない事は、それこそ百も承知なのだが(笑)

そんなこんなで、時としてこの性格が災いして思考回路がパンクしそうになる時もある。

ちょっとでも自分的に疑問に思う事があれば、それをうやむやにして先に進む事が出来ない。自分的に理解するまでは、心は疑問の海を彷徨い続ける事になる。時として大きな波に飲み込まれてしまいそうになりながら、溺れそうになりながら。

でも。

いつだって飲み込まれそうに、溺れそうになり、もうダメだ!息の根が止まる!と思いながらも、私はいつだって岸を目指して自力で泳いでいたような気がする。多分、土壇場で眠りかけていた細胞が目を覚ますのだろう。

泳ぎ疲れて、もうそれこそボロボロになって岸に辿り着いた時には、私はきっと本当の自分に会えるような気がする。だからこそ泳がなくては!彷徨う事も、漂う事も私には似合わない。やっぱり私は私でいたい。

こうやって取りとめのない事を書いていてフと気付く。

どうやら私は既に岸に向かって泳ぎ始めたようだ!