一週間で三回

この約一週間の間に三回新幹線に乗っている。ええ、勿論仕事で・・・。明日も新幹線に乗るので、約十日の間に四回新幹線に乗る事になる。ちょっと・・・ハード・・・なんだろうな・・・。

でもね。
事務所で、バカなおっさん達のイライラの集大成のような遣り取りを耳にしたり、無能と言う仮面を被った自称有能な社員が送ってくる無意味そのもののメールを目にする時間を考えれば、肉体的にはハードなんだけど、精神的にはハードじゃない事は確か。つい一年半前迄は、やりがいがあって楽しかった仕事。でも、今は苦痛だとさえ感じるようになってしまった仕事。この一年半の間で、一体何が変わってしまったんだろう。

新幹線に乗っている間は、少なくとも苦痛は感じないような気がする(単に眠っているだけか・・・)何が変わってしまったのか、正直今は考えたくない。答えを出したところで、結論が出るワケじゃないから、きっと。

さあ、明日も新幹線に乗って一泊して来るか!